任天堂スイッチ充電ができない、、、 モニターに映らない、、、

Nintendo Switch充電口の修理

日頃よりポケモンや、ゼルダをやっていて楽しんでいますが、急にモニターに出力されず、本体が充電できないという症状になったことがあります。

大抵の場合、充電をケットに負荷がかかり中でコネクターが折れてしまっていることが多いです。

そして、任天堂スイッチはセーブデータが本体のメモリーに保存されており故障した端末を復旧させないとデータが引き継げないという事態に陥りました。。。

ブログの作者も同じ経験をして、本体の充電口の交換を行い以前通りゲームを楽しめるように修理完了です。

switchの充電口交換は、通常の修理とは異なり、ドライバーなどで部品を取り外して交換することができません。マザーボードと呼ばれる基盤にハンダで接続されているのでヒートガンや低融点ハンダを使用しながら作業を行なって修理しています。

今回も約90分の作業で完了しました。

通常修理には2〜3日お時間をいただいております。

お電話はまた、メールから問い合わせいただけましたら対応させていただきます。

どんな小さなトラブルでも、まずは当店にお気軽にご相談ください。きちんとした対応で、お客様の大切なデバイスを元通りにするお手伝いをいたします。

———————-

スマティーSmar.T渋谷店

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷609
渋谷駅B1出口より徒歩5分

11時〜20時(月曜定休)24時間対応可能店舗(要予約)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次